2020-06-23

仕事料が多すぎて残業がヤベェのだが

上司から残業減らせと言われてて

どうやったら残業減らせると思ってんだアホかと何度か食って掛かったけど

効率が悪いんじゃね?としかわず最初は素直に聞いて省みながらアレコレとやっていたがまぁ変わらず

最近はもう思い切って何を見て効率が悪いと言ってるのかと聞いたりするが

さぁ俺は知らん支社の先輩に相談しろ新幹線で3時間距離にいる先輩に丸投げされ

だけどコロナなって雑務が減ってから残業まったくせずで

これはこれで給料が減りまくりでまじで生活がヤベェ

残業したくない気持ちちゃんとある

時間内に終わらせて会社からの信用を得たいのもちゃんとある

でも同時に残業しないと生きていけないか残業しないとって気持ちもあるし

そもそも基本給がそこそこちゃんと生活できるレベルだったらこんな複雑なこと考えなくて済むんだよな…

  • 残業しないと暮らせないならそれはもう生業ではないよ。良い条件のところが見つかると良いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん