2020-06-19

まだ安心はしない

抗体検査で意外と広がっていないことがわかったので重症化率が高いということは変わらず

・夏は酷くならないとか弱毒化とか言ってる人もいるけど重症者が増えてる日もあるのでそんなことはないみたい

感染症対策によってストレスを感じているなら無理するほどの状況ではないがまだ経済的にも精神的にもまだ余裕がある

死ぬ確率が1/1000くらいだとしても人生をかけるには確率が高すぎるガチャ

そもそもまだ新型コロナリスクを正確に見積もることは不可能なので安全寄りに行動を寄せたい

イギリス研究ステロイドの投薬により3割くらい死亡率が下がったらしい

時間がたつほどこういった研究が進んでより死亡率は下がるはずなのでどこかで許容できる範囲リスクが収まる

・そろそろ必要以上に怖がってると馬鹿にされる雰囲気は出てきたけど自分はそれまでもう少し引きこもります

  • そうだね。自分もまだまだ引きこもらせてもらいますよ。 もちろん感染予防的な狙いもあるんだけど、元々インドア派だから家の中にいることが苦痛じゃなくて、むしろ社会的にインド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん