2020-06-17

withコロナ時代の生への価値観

2ヶ月前、勤め先は、しぶしぶ在宅勤務になった。しぶしぶなのは社長だけで、従業員はホッとした人も多かったと思う。少なくとも私はホッとした。

でも緊急事態宣言が解除となった。東京ステップ3に移行したらしい。

社長オフィスに戻ってこい、という。

満員電車に乗らなくてもいい。オフィスに行かなくても仕事ができている。

それなのに何故、オフィスに戻らなければならないのか、納得がいかない。

社長は「サボってるか監視できない」というが、そもそもオフィスでの私の仕事をサボっているのか、監視していたのだろうか?

私がどんな仕事しているのか、全容を知るわけがない。というか、それをやってる社長は暇だ。

上司に事前に在宅継続について相談をしていた。特に在宅でも困ったことはないから、継続したいね、と話していた。

価値観の変わらない1名のせいで、社員家族、その他まわりの人の身を危険晒すほうが、危ういのではないかと感じてしまう。

これは、私の価値観が悪いのか、価値観アップデートが起きていないのが悪いのか。

人と対立したくないのに、こういうことが起きてしまうと、心が閉じてしまう。

  • あるある 6月から私以外誰もマスクしてない 狭い会議室で毎日会議 週末は居酒屋で飲み会 考えが甘すぎるし、仕事も進まない

    • お前も同レベルの無能だからそういう場所にしか就職できないんだろ 他人のせいにするなよ

  • 嫌ならやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん