2020-06-17

好きになった人とうまくいかない

人は皆、多少なりとも何かを妥協しながら生きてると思うが、私の場合それは恋人だ。

私は、自分から好きになった人と上手くいったことがない。

自分から好きになった人とは付き合えない、セフレまり、こっぴどく振られる、付き合えても心が疲弊する出来事ばかり起きてすぐ別れる、そんなのばかりだ。

好きになった人とは付き合えないけど、私のことを好きになってくれる人達とは何度か付き合った。今も私のことを好きになってくれた人と付き合っている。でも、ハッキリ言ってタイプじゃない。話してて楽しいし、一緒にいて落ち着くけど、外見はまったくもってタイプじゃない。私のことを好きになってくれる人は私の好みじゃない。

好みじゃない人と付き合う、これが私の生きていく上での妥協である

恥ずかしながら、私の大部分は恋愛感情構成されている。薄っぺら人間だと思われて結構

そんな自分の大部分を占めているのに、妥協して誰かと付き合うなんてしんどいなって思ってしまった。

自分を好きになってくれる人と付き合うのは不幸なことではない。付き合っていくうちにその人のことを知って自分も好きになっていくし、誰かから想われることはとても幸せなことだと感じる。

だけど、自分から好きになった人とは上手くいかないってすごく悲しいことなんじゃないかとおもえてきた。

  • 今あなたが付き合ってる人も、自分が好きになった人となんか上手くいかないって悩んでるかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん