2020-06-15

被疑者警官に撃たれて死亡した場合日本アメリカの違い

アメリカは、死亡した被疑者と同じ属性を持つ人間が、その属性のせいで殺されたという可能性を強く受け取る。

そして同胞を悼み怒りデモをする。行き過ぎてテロも起きる。そのように見える。

一方で、日本は、被疑者最初から同じ日本である属性が近い)と思っている人間が多い。

そのためか、逆に死亡した被疑者属性の中から自分と違う属性を見つけようとして、あいつは自分じゃない、自分大丈夫安心する方向にいく。

警官理不尽があれば怒るという点は、実はアメリカ日本も変わらないんじゃないか問題は、それよりも被疑者自分が同じか違うかという興味の方向性の違いがあることで、擁護か、排除かの行動が変わってくるんじゃないか

普段から警官理不尽に晒されているかどうかという点も違うかもしれないが、もっと大きな文化的というか性格的な違いがあるように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん