2020-06-13

[] 142 死にたいと言われて

 初めて女の子死にたいと言われて、

こんなクソビッチ切ってしまえれば楽なのだが、ダラダラそのことについて考えてしまう。

死にたいと言われた側がこんな気持ちになると考えたことがなかった。

友達テスト前なんかに軽く言い合う死にたいでなく、重い過去から来る死にたいは、言われた側に重苦しさを与える。

自分過去ブーメランのように帰ってくる。

好意を抱いてくれている相手に、相手好意を踏みにじるような、露悪的な態度を取ってしまうのは、失礼なことだ。

可愛げのあるもの存在するだろうが、基本は失礼だ。

相手好意という感情否定しているのだから

人間なんて身勝手から、お互い良い面だけ見るくらいでないと、人間関係そもそも成立しないのに。

悪いところ認めてくださいって、甘えじゃん。

たとえば人様に迷惑かけるものとか認めちゃダメだろ。

どんな理屈つけようが、ダメものダメだ。

許される人もいるが、それは許される何かがあるからで、基本許されない。

悪いところは、認められない。一部の身近な人が認めてくれることがあっても、それって愛情故だし。愛情尽きたら認められなくなるでしょ。

なるべく迷惑かけないように生きよう。当たり前のことだけど、開き直らないで、自分はなるべく迷惑かけないようにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん