2020-06-12

はてな国際の記事タイトルほとんど「トランプ」「安倍」「北朝鮮

数えてはいないけど8割以上が上記にあたる。

問題の核心をそれらに据え付けた偏向記事日本には蔓延しているように思う。

世界中の動きからしたら「トランプ」「安倍」「北朝鮮」というのはプレイヤーの一部にすぎない。

もっと「BLM」のリアルタイムな動き、人種差別に対する直接的な世界中の考え方を聞きたいのに、そういう記事タイトルに出てこない。

最近アメリカ警察組織の内情、黒人が傷つけられ殺されてきた事件、そういう直接的な出来事日本語のニュースではトップ扱いでは書かれていない。

英語記事を追っていけば、ようやくそういう情報にたどりつける。

報道する側が、報道したいことしか報道しないということが、肌身にしみてよくわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん