2020-06-11

「このように問い合わせ欄に問い合わせを入力することができます

お客の偉い人「ちょっとまって、いま、あああああ、って入れたよね」

会社の弱い人「はい。今回はデモということで意味のない言葉を」

偉い人「こんなのもし入れられちゃったら現場が困るよ。なんとかしてよ」

弱い人「ええ…では文字数制限を設けて、例えば一般的な問い合わせに最低限必要な30文字などを入力しないと投稿できないように・・・

偉い人「まってまって、あああを30回繰り返したら投稿できちゃうでしょ」

弱い人「ええっと‥では、30文字でかつ、文章を解析して意味のある言葉動詞名詞がそれぞれ一つ以上はいっているということで…」

偉い人「ただね…適当言葉を書いてきたらいたずらされちゃうでしょ。ほら人工知能とかでちゃんとしているかどうか確認をとって」

弱い人「では…今までの問い合わせデータを元に問い合わせらしくないものは弾くようにします…」

偉い人「追加費用なしでやってくれるよね」

  • 笑いかけたが、俺の上司なら似たようなこと言いかねないなと思い真顔になった。

  • たまにムチャクチャ言う偉い客のおっさんいるよな。ECサイトの案件で「何か買わないと絶対に出られないサイトにしろ(意訳」と言われたのは今思い出してもじわじわくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん