2020-06-09

ソシャゲアニメ化問題点

プリコネ放送中だけど、前のグラブルといい、主人公必然的に薄い。

これはプレイヤーキャラプレイヤーに没入させる意図があるわけだけど、メディアミックスにはとても都合が悪い。

うっすい主人公を挟まなければキーキャラとしての主人公をこなす役割がなくなってしまう。

アニメ版特有オリキャラを作るなどの方法もあるだろうけど、多分賛否が激しい。

あと全然関係ないけど、力を持った魔女だの吸血鬼だのという存在ロリババアというテンプレには飽きてきたんだけどな・・。

  • プリコネはコッコロちゃん可愛ければいいんじゃね 正直前作?と繋がってるのかもよくわからんし

  • 主人公は読者であり別の世界の人だからこの世界の邪魔をするのは無粋だろ

  • グラブルもプリコネも別に問題を感じなくて普通におもしろいよく出来たアニメだと思うけど グラブルは別に主人公のキャラが薄いとは思わないな、尖った性格ではないけど他のメンバ...

  • ソシャゲのアニメ化はソシャゲプレイヤーに特典付きでDVDを売って費用回収するビジネスだから アニメのクオリティは(艦これレベルで酷くなければ)あまり関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん