2020-06-07

嫉妬していることにされてしまったとき対処法がわからない

職場で後輩に仕事上の指摘をしたら、私が後輩に嫉妬して意地悪をしているということになってしまった。

その後輩も自分女性同士なのだが、自分はその後輩に対して苦手意識はあるものの、嫌いだとか嫉妬のような感情を持っていないので困っている。

正直その後輩に対して羨ましいと感じる点が一切ない。

職場男性が多く女性ほとんどいない。

後輩が私が嫉妬しているということを匂わせて、周りの男性社員達が面白がって「それはあいつは嫉妬しているんだ」などと言って囃し立てているようだ。

ドラマワイドショーなどの「女の敵は女」論を信じているのだろうなと感じる。めんどくさい。

嫉妬していないのに嫉妬していると言わわれるのもムカつくしストレスなのだけれど、かといって「羨ましいところがないか嫉妬しようがない」とわざわざ言うのも相手に失礼な気がする。

今後は極力関わらず放っておくしかないのだろうけどモヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん