2020-06-07

anond:20200607033145

ディズニー戦後あたりから稼ぐことを意識し始めた印象。

特にウォルト実験を握っていた時代は、稼ぐことは二の次、三の次だったせいで苦労したっていう話はよく聞く。

ファンタジア』は当時、観客数はトップクラスだったようだが、制作に金をかけすぎて赤字だったらしい。

戦中で作っていたプロパガンダ映画も、政府に依頼されて渋々作らされた上に赤字だったんだとか。

昔は差別的表現無頓着なことが多々あったが、その反動で近年ではポリコレ意識した作風になってる(露骨過ぎるって指摘もあるが)。

まあ、良くも悪くもブランド歴史ありってことなんかな。

ツイステも個々人がどう評価するかはともかく、その歴史の1ページに刻まれるのだろう。

記事への反応 -
  • ディズニーの精神と反する? ディズニーってそんな立派なものだったっけ…?ディズニーはお金を稼ぐことを揺るぎなく大事にしてきたイメージ。 時代に合わせて稼げるコンテンツを...

    • ディズニーは戦後あたりから稼ぐことを意識し始めた印象。 特にウォルトが実験を握っていた時代は、稼ぐことは二の次、三の次だったせいで苦労したっていう話はよく聞く。 『ファ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん