2020-06-06

ベランダ害虫対策

隣のベランダタバコを吸われ、窓から煙が部屋の中に入ってくる。

狭いアパート、狭い部屋なので、気付いたらすぐ閉めないと、部屋中に広がって、しばらく窓を開けられないので臭いがつらい。

色々対策をしてきたけど、いっこうに直してくれる気配がない。

ところで最近、気温が上がってきて、いやな虫が気になるようになった。

ベランダに「Gがいなくなるスゴイスプレー」、略してゴイス、をまいて、そのとき閃いた。

これだ!と。

たぶん隣の住人は、そうは言っても隣の部屋の中にまで自分の煙が流れる訳がないと思っているから、改めないのではないか?隣でタバコを吸い始めたら、ベランダにゴイスをまいてみたらいいのではないか

というのも、ゴイスは、ヤバい臭いがするからだ。あれ、みんな普通に部屋で使ってるの?寿命まりそうな臭いしない?

まぁ、タバコの煙を吸うと寿命が縮まることは科学的に立証されてますけどね。

さっそく、外からライターの着火音とゲホゲホ!!と音がする。まもなく臭いが立ち込めた。タバコを吸い始めた合図だ。

私もベランダに出て、風向きを見計らって手すりに散布した。手すりに付着しきれず残りのゴイスは風にのって流れていった。

その後すぐに、ベランダから部屋に入る音がした。

おお〜うまく隣に流れ込んだようだ。

想像力があれば、自分が吐いたタバコの煙も同じく隣の部屋に流れ込んでいるのが分かるはずだ。普通感覚を持っていれば、自分行為他人迷惑をかけていることに気付き、迷惑をかけるのはやめようと思うはず。思わない限りは、私もベランダ害虫対策を続けるつもりだ。

もし、臭い文句言われたら、最近ベランダ害虫(と、あなた)が出るので殺虫剤を撒いています。臭くて迷惑をおかけしたらごめんなさい。ところでベランダで何してたんですか?と聞いてみよう。

迷惑してる皆さん、ぜひベランダ害虫対策してみて。オススメは断然ゴイス。マジでいなくなるよ。

  • ごめん、あるとくていの病気の確率が、ある特定の条件の場合は、タバコを吸うと悪化するという事実は報道されているが、どのような人に対しても一律寿命が減るという報道はないは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん