2020-06-04

同僚が襲われた

これは嘘松なんだけど

接客業職場の同僚(A子)が客の男に襲われた

A子の部屋の前で待ち伏せされて、部屋に入られそうになったらしい

抵抗してる間に同じマンションの住人が通報してくれて、侵入自体未遂に終わったものの、つかみ合いの中で怪我を負ってしまったそうだ

その場は警察が男をつれていって一旦収まったんだけど

話がややこしくなるのは、男は同じ職場の別の同僚(B子)がけしかけたものらしいということ

警察を呼ばれた際に、男がその場で「B子に言われてきた」と主張したらしい

襲われた翌日にはA子が「B子とは一緒に働けない、解雇してほしい」と経営者のいる前で要求して

B子のほうは「絶対にあり得ない、男が嘘をついている」と否定、完全に決裂してしまった

経営者は「証拠があるなら解雇する」とは言ったものの、調査をするような素振りは見えない

警察B子のことも事情聴取して、男とB子スマホも調べたようだけど、そこでは証拠は見つけられなかったらしい

男のほうは、警察に対して主張を2転3転させて、B子のことも、部屋に入ろうとしたことも、怪我を負わせたことも否定するようになって、結局釈放されてしまった

職場は、もともとA子と仲が良かった人間B子と仲が良かった人間、どちらでもない人間で、完全に分裂してしまっている

A子はかなり思いつめていて、このままの状態が続くならSNS世間に訴えるつもりらしい

どうすればいいのか

まあ嘘松なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん