2020-05-31

ある派遣さん結婚式

同僚のAさんの下で働いていた派遣さん結婚式があった。

ただ、その派遣さん担当社員の指示に従わないという理由契約更新しなかった人なので最初から嫌な予感はあった。

そしてその予感は的中した。

担当社員だったAさんが呼ばれていないのにほとんど接点がない部長が呼ばれていた。

部長はAさんの上司のBさんのさら上司にあたる。

派遣さんはAさんの性格問題があって困ってるみたいな「相談」を上司のBさんにしたけど相手にされず、部長に直接「相談」しにいったことがあったと聞いた。

部長も「レポートラインを守ってください」みたいなことだけ言って相手にしなかったらしいけど。

から最初はみんな「これ本当に行くの?」みたいな感じだったけど、結局行くことになった。

結婚式では私達は派遣さんの「元同僚」と言われた。

でもそんなわけない。私達は派遣さんの「派遣先だった会社の人」でしかないんだから

「これちょっとまずいんじゃないの?」なんて話をしていた時、部長とBさんが一緒に席を外してまた一緒に席に戻ったのを見た。

2人で何かを話し合ったのだと直感した。

そして部長は小声で「俺とBさんは二次会に行かないですぐ帰ることにしたけどあなた達はどうする?すぐ帰るなら僕が連絡しておくけど」と聞いてきた。

とても私は残りますなんて言えなかった。

社員全員が一緒に早足で駅に向かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん