2020-05-31

親戚付き合いがほとんど無い家庭って異常なのかな

自分の家庭は本当に親戚付き合いが殆どなくて、会うのは葬式ぐらい

祖父葬式で初めて会った親戚が大半だった

いとことも、年に1回会えば良い方で、祖父が死んでから10年が経つけど、会ったのは〇回忌を除けば2度だけだ

正月に長期で親戚の家に泊まったことは1度しかない

それ以外は墓参りの時に顔を合わせる時があるかないか

正月も自宅で家族食事をするだけだった

お年玉も両親と同居してた祖母ぐらいかしか貰った事が無いし

それ以外から貰ったのは葬式で会った時のみ

から同級生が親戚からお年玉貰ってるのが信じられなかった

普通の家庭ってどの程度親戚付き合いするんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん