2020-05-15

海南鶏飯カオマンガイってチートくさくね

調理法は「鶏モモ1枚と調味料を米の上に乗せて炊く」で終わり その気になれば包丁すら使わないで食える

そのわりにうますぎるんだよな 炊かれた鶏肉の柔らかさ、皮のプルプル感、ほんの少しの鶏臭さも食欲をそそるばかり

水にさらしたタマネギなんかと一緒に食うとマジでもうびっくりするほどうまい 最高のバランス

わざわざタマネギ刻んでひき肉と混ぜて焼き加減気にしながら焼いて…って手間があるハンバーグなんかと比べると泣けてくるレベル 材料窯に入れて炊飯器スイッチ押すだけだから

調味料の配合が唯一めんどくさいけど、それだってカルディあたりで売ってる既製品のキットに頼れば解決 たいして高くもないしつけダレまでついてきて一石二鳥

俺はこれ国民食になれるくらいのポテンシャルがあると思ってる 実際シンガポールではなってるわけだし

普通スーパーとかコンビニ海南鶏飯のもとが売られるくらい流行ってほしい 

材料費・手間と得られる味のバランスマジで狂ってるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん