2020-05-13

断言する 今のオタク文化はあの時代は良かったなとは絶対語られない

ソシャゲ同人RPGVチューバーエロ音声(ASMR)、なろう小説

今はここらへんが流行ってんのかな?

うん、まさか昔より劣化したコンテンツ流行るなんて夢にも思わなかったよ

そう、この10コンテンツ進化しなかった、むしろ退化した

まとめサイトを真に受ける奴、影響されるやつが増えた

こんな出たらめステマサイトいつか潰れるだろうと思っていたが今でも見る人は増え続けてる…らしい

〇〇太郎なんて煽り流行ってるらしいが俺から言わせれば全員”まとめに踊らされ太郎”だ

作品を創るオタクどころか作品を掘り下げるオタクさえいなくなった

誰かがすくってきた上澄みだけの情報を拾い見たき、理解った気になっている

から10年後あのコンテンツが良かったなとは語られず、なんであんなのにハマってたんだと後悔と羞恥の念にかられることになるだろう 絶対だ 予想じゃない断言する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん