2020-05-13

いわゆる中間管理職だがもう限界

昨年いわゆる中間管理職になったんだがもういろいろ限界

明らかに自分担当業務が偏っている状況で、自分はもちろん部下のみんなも毎日遅くまで残業

部下の一人は体調崩して出社できなくなってしまった。

部下は一生懸命やってるんだけど、上司プレッシャーをかけるだけで相談したり解決策を提案しても実際には動いてくれない。

とゆーか相談するとさらなる報告を求められて余計な仕事が増えるだけ。

そして、お前(中間管理職の私)のがんばりが足りないという精神論根性論を聞かされる。

正直なところこんな生活あと何年もやってられない。

最近新たな副収入源にチャレンジしようと思っているが、安定しはじめたらすぐにでも会社を辞めてしまいたい。

世間中間管理職のみなさま、本当にお疲れさまです。

みなさんもツライ思いしてますか?

  • 部下は一生懸命やってるんだけどとかお前も精神論で人を評価してるんじゃ他人のこと言えないだろ… 無能が雁首揃えてるだけ

  • その状況だとあんたの能力不足じゃなくてあんたより上が腐ってるんだと思うぞ。 辞められるならさっさと辞めたほうがいい。

    • 中間管理職てこんなもんだよ。 上からの圧力をそのまんま下に流すのがよくあるパターン。 ただ単に、元増田が人が良いだけ。こういう人が潰れて病気していく。 自分はここまで上が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん