2020-05-13

anond:20200513044246

なかなか止められないと思うけど、

建設的な意見が云々とか偉そうなことを言ってしまった手前、建設的な意見を述べようとしてみる。

この問題根本的に解決するには、Webサービス事業者対策するしか無いと思う。

実際に一部のWebサービス事業者対策に乗り出している。例えば Youtubeコメント欄とか。

Youtubeコメント欄評価順にソートできるけど、あれはアルゴリズムで決められてて

動画を見に来た人たちの高評価・低評価ほとんど影響していないと思われる。

この点は、twitterや某ニュースサイトコメント欄いいねリツイート順とは一線を画す。

2020年現在Youtubeコメント欄 評価アルゴリズムの精度はまだまだであるが、

10年後には全てのWebサービスで同じようなアルゴリズムが動いていて、

しょ〜もないコメントは、表示されなくなったりデフォルトで画面の下の方になったりしているかもしれない。

まあ、私はGoogle様が開発してくれないかな〜って待てるだけしかできないですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん