2020-05-12

anond:20200512205659

まずその既存ゴミみたいなメディア購読趣味4つを完全引退しろ

とりあえず一週間断つためにPCのhostsファイル編集してそれらサイトURL127.0.0.1を指すようにしろ。決して戻すなよ。スマホでも見るなよ。

そうして脳の注意力リソースをごっそり空けた時、自分が何に注目するのか、何に手を出すのか、意識しながら過ごして1週間後に振り返ってみろ。

そこで挙がったものがお前の本来趣味だ。

から直接あれしろこうしろ趣味提案を投げつけることはできる。

だがお前の嗜好や事情などさっぱり分からんからそれは不誠実で独善的オススメだろう。

お前に相応しい趣味はお前の内側から湧いてくるはずだ。

脳みその内側で今まで大人しく蠢いていたもじゃもじゃの興味関心の塊に向けて、自身釣り針を垂らし、釣り上げろ。

そうして釣り上げた趣味をやっていると、他人メディアから刷り込まれ趣味アクティティとは違う感覚を覚えるはずだ。

点と点がつながるような。

そういうのを目指せ。

からは以上だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん