2020-05-07

パン屋の晩餐

はてブを見ていると、連休中はどこそこの出前を取っただの、

牛丼が安かっただの、みんな贅沢してるなーと思う。

こちら、大学受験に失敗して、ゲーム専門学校に入ろうとして、

からは、虚業はだめだと言われ、仕方なく調理師専門学校へ行くことになった。

魚をおろしたりとかむりだろうな、とおもったのでパンの専門コースにした。

専門学校で2年間学んだあと、大手パン屋の経営しているコンビニ就職した。

それから20年間、ひたすら毎日毎日パンを焼いている。楽しくはないが他にできることもない。

晩御飯は残ったメロンパンとたまにレジ横のヨウカンかレモナックを食べる。

たまにカレーパンが売れ残ると嬉しい。

そんな毎日なので、蕎麦屋をやってる人が羨ましい。

  • 20年前にゲームの専門学校なんてあったんだ

    • HALが1984年開校。 バンタンゲームアカデミーが1991年開校。 デジタルハリウッドが1994年開校。 だそうです。

      • そうか、ゲームの専門学校ってそいつらか。俺が親でも子供入学させるのはちょっと躊躇するな……

        • 95年に専門学校のCG科に入ったけど、ゲーム科の連中はほとんど就職できていなかったな。 VB6とか習ってたし。

    • 1995年頃からあった覚えがある。 良いというか、まともな専門学校が多かったかどうかは知らない。 2000年頃にはだいぶんたくさんあったはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん