2020-05-04

俺もアーティスト政治的発言してほしくない派だが

間抜けに見えるから」という理由全然違う

好きな人が違う意見を持っているから嫌だ」というのも全然違う

仮に好きなアーティスト自分と全く同じ政治的思想を、非の打ちどころもない完璧理屈で語っていたとしてもいやだ

それはミッキーマウス政治的発言をしてほしくないことに最も似ている

好きなアーティストは夢の世界の住人でいてほしい

手の届かないところにいてほしい

自分と同じように日本暮らしていて同じように政治に不満なり意見なりを持っていて

同じように選挙に行ってなんちゃら党に投票している一票の有権者だと言うことを知らされるのが嫌だ

全く喩えになっていない喩えで説明させてもらうと、普段バーチャルの住人でございっていう顔をしているVTuber

今日選挙の日だから○○党に投票してきましたって言ってたら嫌でしょ?たとえ自分と同じ支持党でもだよ

でもさ、この喩えが全然喩えになっていないのはわかっていて、何せアーティストたちは普段バーチャルでございって顔はしてないんだから

でも俺個人理想としてはそういう顔をしていてほしいわけよ

からアーティスト政治的発言は理屈の上では認めているけど、感情的には受け入れてないから、見てない聞いてないことにしているよ

  • はっきり言うけどそういう考えはアーティストやクリエイターを人として認めていないし、アートに対しても失礼 口に出さなくてもそういう空気を生み出す事自体が悪 アートと政治は絶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん