2020-05-01

新卒入社後即在宅勤務、自己効力感

今年の4月から新社会人になった。

自分入社した会社は新型コロナウィルスの影響で、入社後即在宅勤務となった。

社員のことを一番に考えてくれるとても良い会社だと思う。

ただ、急遽在宅勤務になった影響で予定されていた研修が伸びてしまった。

これと、ずっと家にいることも作用して自己効力感がめちゃくちゃに下がって辛い。

自己効力感とは、自分の中の意味付けとして、自己が行った行動などに対して外界に与える影響がどれだけあったと自分が感じることだ。

大学卒業して所属していたサークルから実質強制的に追い出され、入社した会社では意味のある作業が行えているとは思えないことが続く。

そのせいで、これまで他者への貢献による自己効力感駆動だった自分はすっかり気が滅入ってしまった。

読書したりゲームしたりしてみてはいるが、どれもあまり面白くない。

早く終われ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん