2020-04-25

今の世の中ってなんだか息苦しい

一億総監視社会と呼ばれるほど最近の世の中は何かあれば晒されて誹謗中傷の的になってしまう。

Twitterとか見てても批判ばっかりでしょ?

評論家正論をいう人がもてはやされて、人の揚げ足取っては悦んでいる

なんだか戦前みたい、戦前日本では、国民同士がお互いに監視し合い、わずかでも全体行動から外れる言動をした者には、ただちに非国民!」のレッテルを貼り、寄って集って個人攻撃しかけている、これとよく似た構図。

戦前場合政府がこれを煽っていた背景があるけど、今は一般の人々が率先してやっているかもっと始末が悪い。所詮人間のすることだから、生きていればかならず過ちは犯すし、やることなすことどこかしら落ち度はあるに決まってる。

ひとにやさしく 

余裕ない人が多いのかなぁ。。。

  • 東京の過密具合を見てれば、 そりゃあね・・・?

    • 何人だったか忘れたけれど 。。。 というより宇宙ステーションにいる日本人に郵便物って届くんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん