2020-04-20

グーグル未来は無い

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51292386.html

検索エンジンとしては、今やグーグルは断然トップというわけではない。他の検索サイトも、

グーグルと同じようなアルゴリズム採用して精度を上げているし、日本ではヤフーページビューグーグルのほぼ2倍だ。

グーグル検索結果は、ノイズが多く日付順ソートもできないので、最近は私はRSSリーダーテクノラティなどを使うことが多い。

グーグルビジネスモデルも、しょせん(GDPの)1%産業といわれる広告業にすぎないから、限界が見えてくるのは意外に早いだろう。

まさしく卓見のものの論考。

グーグルノイズの多さは呆れるし、ヤフーの牙城は当分崩れないだろう。

テクノラティ現在、洗えるマスクを紹介しててすごいと思った。

  • そもそもGoogleは「とにかく検索にヒットするページが多い」から支持されたのであって、それでノイズが多いとか言われてもなあ…信夫も見る目がなかったね。

  • ・・・Yahooの検索エンジンはGoogleのものを使ってるはずですが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん