2020-04-13

はてな民さん、リモートワークで作業内容を水増しする方法教えて

強制リモートワークになってから鬱。

会社辞めたい、行きたくない。いや、行ってないんだけど。。

俺を悩ませてるのが、始業時の作業予定と終業時の進捗報告だ。

「進捗が悪いから報告したくないのか?」

と思われるかもしれないが違う。

そもそもほぼ仕事をしてないかである

「あっ、家に居てサボってるんでしょ!」

それも違う。

元々社ニートだったからだ、、つまりそもそもタスクを持ってないのである、、悲しい。

仕事を任されることが最近少なくなってきて、会社にいても何もしない事が増えてきていた。

それも会社にいれば社内ニートであることに薄々周囲も気付きつつ何も言わない。

しかし、日報という形になったらそうもいかない。

「こいつなんもやってないやん!」

ってのがモロバレしそうになるのである

1日かけてやるような作業じゃない事を予定と報告し、本当に1日かけてやる。

仕事遅いやつじゃんって話だよな。

朝と夕方憂鬱で仕方がない。

1ヶ月くらいは誤魔化し誤魔化し報告してたが、そろそろきつい。。

そもそも社内ニート状態を俺自身も良しとしてなくて、ここ半年コンプレックスというか鬱の原因だった。

それをこんな形で突きつけられるとは。

仕事ください、とは言えねえしな。。色んなしがらみがあってさ。

教えてください。

上手いこと偽装しつつ報告する方法を!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん