2020-04-09

マイナンバーと緊急権

娘が休校で暇すぎて色々調べたらしく、矢継ぎ早に質問してくるので誰か力貸して下さい。

私にしか聞かないのに答えても答えてもお母さん1人の意見だけじゃ本当かわからないとからわからん事言い出してしんどい




この2つが他の国同様日本にもあればロックダウンも迅速な給付金支給も出来たのに

ニュースでこの2つがないか実施出来ない・この2つがない理由をやらないのはなんでなの?

これを機に議論が進む事ってあるの?


独裁国家になる!って野党文句言うけど、独裁国家にならずにこの2つを機能させる仕組みを一緒になって考えればいいだけじゃん。なんでやらないの?


独裁国家独裁国家うるさいけど両方持ってる他の先進国独裁国家じゃないじゃん。

なんで野党日本だけ独裁国家になると思ってるの?


なんで枝野さんはTwitter2月から緊急事態宣言出して欲しかったって嘘つくの?

Twitterでは違う事書いてたけど心の中ではそう思ってたっていう二枚舌なの?


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん