2020-04-05

顧客に殺される客先常駐IT社員

都内ではコロナウイルスが猛威を奮い始めてるね。

本日だけで143人の感染確認されたとか。もう世紀末ダネ。(ソースはYニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000048-kyodonews-soci

さて、題名に挙げた客先常駐社員について一応説明

自社ではなく顧客先の事業所に出向いて仕事をする人たちのこと。(要は派遣社員

本題。

IT大手のY社の客先常駐社員として働いてるけど、

コロナ騒動中の客先常駐社員のあつかいの酷さにうんざり

社員対象テレワークが推奨されてるけど、

客先常駐社員テレワークは無理。の一点張り現在も客先で常駐勤務。

理由は教えてくれないけど、PCが用意できないとか。前例がないとか。そこらへんかと。

さて、明日コロナ感染するリスクを抱えながらお仕事頑張っていきますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん