2020-04-05

リモートワークなんて絶対嫌だ

最近リモートワークが最高って声をよく聞くけど私は正直無理だと思っている。

特に家で仕事なんて考えられない。

学生時代からテスト勉強は常に図書館でやってきたし、家でしか勉強しなかったら大学4年で出られなかった自信がある。

実際にプログラム課題は家でやるととてつもなく能率が落ちた。

修士時代だって成果だせばいい研究室毎日研究室に行っていた。

自宅じゃないどこかに行くことで仕事モードに切り替えている。自宅では無理だ。

仕事コード書くのが主な仕事からリモートワークでもよさそうに見えても、内容が巨大な機械制御から工場に行かないと仕事にならない。

そもそもから職場まで5分だから家で能率が上がらない仕事をさせられるぐらいなら会社に行かせて欲しい。

別に仕事終わって家帰ってそのままご飯食べるし、リモートの利点をまるで感じられない。

  • 家から職場まで5分の人ばかりなら、多くの人が同じ意見になると思う。

  • ネットカフェやレンタルオフィスでリモートワークすればいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん