2020-04-05

SPI適性検査

性格といったって、そのときどきで変わるでしょう…

三つ子の魂百まで、とかいうけど、社会人経験していたらなおのことTPOやらでも変わるよね。で、環境の変化や出来事などによっても調子はかわるし。つらいときには、ひとりにしてほしい、相談しまくる、食生活無頓着、悩んで眠れない、億劫になる、くよくよする、他人意見ネガティブに感じる、自分が信用できない、未来は暗いと思う、とか殆どの人がどれかにはなるんじゃないの?

ならば、自分が楽しかったときパフォーマンスが出まくっているとき自分のことについて回答すれば、それを良しとする会社が受け入れてくれてハッピー、つまらない会社は弾いてくれる、ってことね。

しかし、企業さまは自己申告の一面を切りとって、これをどう生かすのかしら?

  • 不採用の言い訳にするだけだぞ。履歴書だけを材料に不採用と判断したら、学歴フィルターをしてると批判されちまうからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん