2020-04-03

冗長性は無駄と違う

かいブコメを見つけて、何言ってんだ普段無駄になるもの」を万一に備えて持っておくのが冗長性確保で、冗長性は無駄を持つことだろうと思うなど。

冗長性を持つ会社なり官庁なりが、普段業務では遊休施設と暇そうな人間を抱えていることは必然だが、そう云う無駄を許さなかったからこそ、企業ではリストラ屋が恐怖の支配者となってコストカット至上命令にした結果が過労死上等のブラック勤務と冗長性のまるで無い人員施設構成だし、今回の疫病や災害時の公務員不足の問題なんだよな。

無駄を許さないご立派な人間こそが有害なんだよ。

  • 「働かないおじさん」とやらにあれほどヘイトをぶつけてきたくせに、「無駄なものにも意味や価値がある」なんて今更言われたところでどうしようもなくないですかね

    • 安倍政権にも意味や価値はあるからな

    • 同意するが「働かないおじさん」がいざとなったときにきちんと働くかどうかは精査する必要がある。 動かない冗長化システムは冗長化とは言わない。

      • おじさんに限らずいざとなった時動くかどうかなんて実際いざとなってみないとわからないのでは

        • おまえは老害がなぜ老害たるかを知らない クソみたいに嫉妬深く、ITに弱く、「おれは聞いてないぞ!」が口癖で、変化を認めず(クビになるのが怖い)、感動・共感・絆とか言っちゃ...

          • 言っとくけどこれは特異なパーソナリティじゃなくて、日本中ありとあらゆる場所でこういう連中を抱えてスタックしてるからな

        • せやねん、だからこそ事前に冗長化として有効なのかどうかは設計から精査したほうがいい 自分は冗長化システムとか提案する仕事してるんだけど、お客さんの話聞いてるといざという...

      • 精査しろなんて言葉は好きなものは精査しないで嫌いなものだけ精査しろっていうお気持ちダブスタに悪用されるだけ

    • 同意するが「働かないおじさん」がいざとなったときにきちんと働くかどうかは精査する必要がある。 動かない冗長化システムは冗長化とは言わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん