2020-04-02

政治家が罹れば動くのか

パートで働いている。

子供が2人いて保育園に行っている。

パート先は普通に営業してるし、保育園もやってるから生活に変化は全くない。

近所に住む70を過ぎた両親に子供たちを会わせるのは怖い。

夫の職場海外から帰った人がいると聞くと怖い。

正直なところ、パート先は営業をやめてほしいし、夫の会社も出社しなくて良くなって欲しいし、両親にも仕事を休んで外出してほしくない。

でも「自粛してください」だけの説明ではそうはならない。

3密を避けたって、クラスターにはならないけど感染することはあるでしょう?

数の上では集団感染でなければマシなのかもしれないけど、1人1人の生活や命がかかってるんだよ。

私が罹って隔離されたら、子供たちは保菌したまま70代の両親のところに行くの?

そうなっても夫は仕事を休まない気がする。

ロックダウンになって、狭い家で子供たちと鬱々と過ごすのは多分並大抵じゃない。

イライラして、疲れちゃうと思う。

でも、今この「どうなるかわからない」状態が何ヶ月も続くよりはマシな気がする。

政治家の人が、しかトップに近い人やその家族が罹って、直接的に迷惑を被れば、マスク2枚配るより、家から出ない方法を考えてくれるのか?

  • うんち

  • 仕事辞めりゃいいじゃん

    • ほんとそれ パンデミックなのに生活水準を変えないってのがそもそもおかしい 自粛じゃなく、強制になったらパートは時間だから収入0になる 旦那の会社だって収入が無ければ倒産す...

      • 子供いるから休んでも補償出るって思ってんじゃね あれ利用できるかどうかは企業次第だけどな うちのパート先は普通に休んだらゼロのままだわ もう辞めるけどさ

      • 国民バカだから見えないと分からんのだろ 国もスクランブル交差点とかカメラ映るところに完全防備の消毒要員出して消毒すりゃいい みんな怖くなって外出減るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん