2020-03-31

軍隊って本当の危機には役に立たない

今回のコロナ軍人って何か役に立ちました?

全く役に立ってないですよね。

震災ときだって災害救助のスペシャリストがいてその手足になっただけ。

そんでそんな役立たずを食わせたりお偉いさんがブーブーして遊ぶための玩具を買うために多額の国家予算が消えてます

そのお金があれば、教育の充実、経済の発展、国民生活の安定、なんでも出来た。

そして国そのものが豊かになるから兵隊も強くて頭が良くて強い武器も持てた。

富国強兵はまず富国あってのものなのに、順番を逆転させたばかりにこの国は貧弱な国力と威張るしかできない馬鹿軍人を持ち合わせた弱小国となりました。

本当ね、軍隊なんて自分から戦争しかけるでもないなら最小限でいいんですよ。

ましてや、貧乏な国が災害時に役立つなんて嘘を並べてまでヒト・モノ・カネを集める必要ってあるんですかね?

  • これは同感。自民は戦争がしたくて仕方がないんだろうな。

  • 釣りか? 軍隊は「人が人を」大量に殺したり殺されたりする時に真価を発揮するんだよ知らんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん