2020-03-30

強迫性障害のせいで善行( )を止められない

その善行というのは「スーパーコンビニ駐輪場自転車が倒れてると寄っていって立て直す」

というつまらないものなんだけど、これをしなければ自分自身に何かしらの不幸が訪れるという強迫観念があるので自転車が倒れている光景を見かけると寄っていって立て直してしま

こういうことをしていると、やがていつか「お前俺の自転車を倒したな!」という持ち主の勘違いを誘発して要らぬトラブルを招くのでないか?という不安もあるのだけど、なにせこちらは病気の症状で仕方なく立て直しているのだからその時はその時と諦めて立て直すしかない

1度だけ立て直している最中に買い物を終えた持ち主と出会したことがあったけど、その方は幸いなことに快く対応してくれたので助かった

チンピラヤクザ自転車を立て直している時に彼らに出会したらと思うと恐怖しかないが、それでも立て直す以外の道は自分にはないのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん