2020-03-27

統計王に俺はなる

早稲田大教授森岡正博さんのこのツイートがかなり叩かれている。

みんな冷静に計算してほしいけど、東京都の新コロナ感染者数は現在171人。東京から無作為に200人をピックアップしたときに、その中に超有名人志村けん氏が入ってる確率ってどのくらいだと思う? 現在感染拡大ペースは我々の想像はるかに超えてるよ。桁違いの感染者数になってるよ。

https://twitter.com/Sukuitohananika/status/1242698846032953345

これを見て俺は

「このハゲー!」

と思った。

ハゲハゲしく叩かれやがってこのハゲ

と思った。

しかしよくリプやブコメを見てると、

統計学的には割とアリじゃね?」

と言っている人が5%くらいいる事に気づいた。

これを見て俺は、

「マジかよお前らこのハゲを養護するのかよ」

最初ドン引きした。

「どうせコイツラもハゲなんだろ。ハゲハゲを養護するんだな。全く許されんハゲどもが。」

と思った。

しかしだ、このハゲどもに俺は何も反論できない。

だって俺には統計知識が無い。

勉強もしてこなかった。

から俺はこのハゲたちにハゲしか言えない。

これは悔しい。

から俺は統計王になる

  • 同じ話を何回もするなだからハゲるんだ

  • 日本では研究者と医師は神 どんな放言をしても許される 嫌なら日本から出て行け アカデミアの人間としては不適切な表現だったがもっと深刻なシーンで放言している連中がいる 「都内...

  • 900万人から2000人取り出すと有名人が一人含まれるみたいだから、有名人で志村けんひとりだけが感染者なら、感染者は2000人 でも、有名人にひとりだけということはありえないので、有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん