2020-03-26

考えてもしょうがない事なんだけど

もし今民主政権だったらどうなっていたんだろう。

考えてもしょうがないんだけどさ。

安倍政権やらかしまくっていることはどう考えても確実だし、多分支持率とか次の選挙にめちゃくちゃに響くだろう。

でも本当に悪いのは「安倍政権なのだろうか。

民主政権だったら、今は立憲か、どうなっていたんだろう。同じ自民でも麻生政権だったら。

って考えると、もしかして悪いのは安倍政権じゃなくて日本の政治家全体じゃねーのと主語を広げてしまいたくなる。

そもそも現在安倍政権の始まりは、東日本大震災前後民主政権がクソムーブにクソムーブを重ねた事による国民失望である

それが結局またこのようなクソムーブである。なので、こちもも政権が変わればよくなるという夢は見れない。むしろ民主よりマシじゃねと思いたい自分もいる。

はあ~次の選挙どうしよ、もう共産党とかでええかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん