2020-03-25

夢って何だっけ

自分は1年後何をしたいんだろうな…。

漠然と目の前の仕事と向き合ってる30過ぎた中年

今はフリーランスエンジニアをしている。

日々、新しい事にリスクを賭けて挑戦しないといけない状況だ。

エンジニアとして人として良い状況なのだとは思う。

でも、楽しく無い。

楽しく無いと感じるのは、この先が見えないから。

アルバイトで稼げればいいなと思って始めたはずのフリーランスが、日々の全ての時間を占めている。

もし自分生粋エンジニアなら、こいつはハッピーだってなるんだろうが、自分エンジニアに良い思い出はない。

(色々あって人間として成長は出来たと思うが…)

多分、フリーランスになる前にキャリアチェンジを考えないといけなかったのだと思う。

でも、数年のエンジニア生活のせいか思考は変えられなかった。

視野もものすごく狭い。

この状況になったから尚のこと狭い。

最近の寝て見る夢も過去の思い出がベースになってる夢ばかりで、

永遠と同じ時間彷徨っているような感覚

…この先が思い描けない。

手を動かしながら、仕事さえなければ死にたいな…って思い続けている。

夢ってどうやってみれば良かったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん