2020-03-22

100日後に死ぬワニは何を間違ったのか

個人的には特に善悪という基準を持たないのだが

過去の世の中の経験則を見ると

単純に「個人企画だと思ったら企業企画だった」という嫌儲的な裏切られ感による拒絶反応だなと思った

それに加えて「主人公が死んで一番悲しい瞬間に企画展開をする」という、まるで死を祝ってるような流れが最悪だった

企画者は単純にセンスがない

 

ワニがバズったのは一種現象である

拒絶反応が出てるのも一種現象

こういう炎上があったとしても商業的に展開すればSNSに疎い人には普通にウケる要素もあると思うんだが

作者がいちいち反応してしまってるからアウトだね、全部スルーすればよかったのに

 

作品としては最悪になってしまったと思う

アンダーマイニング効果に近いと思うんだが

エモさと商業というのは遠い位置にある、それを混ぜるとちょっと

 

どうすればよかったのかと言えば

単純に半月くらいおけばよかった

  • 個人的には特に善悪を持たない男 中二病じゃん

  • 半月置いたら風化しちゃっててダメだと思う わざわざ隠さず普通にもっと早い段階からグッズ展開してればよかったんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん