2020-03-20

父親がそろそろ定年退職引退後のバイト検討している

電気工事士資格があるから資格を活かした仕事ならすぐに見つかると思ってるようだ

実務経験なしだから今更使ってくれるところはないよ、と言ったのだが、

実務経験なしでも名前だけの監督責任者で欲しがるところはあるはず。などと考えているらしく、怖くなってきた

名前なんか貸してしまったら事故が起きた時の責任取らされるぞと伝えてみたが、

自分名前を貸しているだけで何の実務も手がけないのだから責任なんか発生するわけないだろうと返してくる

監督責任者として名前が出てしまったら、何もしていない事、それ自体が大問題として責任を追及されるということを理解していない

また自分責任を取らなくてもいい作業員が、どれほどいい加減な仕事をするかも想像できていない

大人になって見えてきたが、父親発達障害社会性に関わる知能はおそらく軽い障害者並だろう

長い人生の中で、この社会的知能の低さで、どれほど周囲の人間に良いように利用されてきたのだろうか

とりあえず、名義貸しをやろうとしたら殴ってでも止める必要がある

  • 普通にルーター工事とかエアコン修理とかやらせればいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん