2020-03-15

私の好きなメキシコバンド

メチャ好きなバンドがいくつかあるんだけど、誰とも語り合えないし、当該バンドメンが日本に公演しにくることも無い

日本向けに情報提供も無いし、どこで愛情表現をしたら良いのか分からない、はけ口が無い

ですのでここで吐き出したい

私の好きなメキシコバンドランキングを発表しま〜す

1位 Zoé!

2位 DLD!

3位 Kinky!

ZoéとDLDはしっとりした曲調と低めのボーカルの組み合わせが良い

Zoé - Azul

https://youtu.be/Grq_h8S_UlE

DLD - Sea (En Vivo)

https://youtu.be/8E3Qz2WTC2k

ZoéのボーカルLeón Lrreguiさんはソロでも良い曲を出しているよ

León Larregui - Souvenir

https://youtu.be/8E3Qz2WTC2k


DLDはもともとのバンド名がDildoで、このバンド名は何…?と思いながら聴いてたんだけと、5年くらい前にDLDになって、Dildoだった過去抹殺されまし

た(されてない)

ウィキペディアには何やら書いてあるけどスペイン語なので分からない


kinkyはね、メキシコ音楽を外向けなポップにして聴かせてくれる良いセンスでした(過去

Kinky - A Donde Van Muertos

https://youtu.be/8E3Qz2WTC2k

ボーカルがとってもかわいい顔をしている

けどもういい加減おじさんなんだよね、カワイイ役割おしまいにしたいところ

最近の曲はよく分かんない

メキシコ色が強めかな〜

広告っぽい感じも強くて、迷ってる時期なのかな

迷うにしてはベテランすぎる時期なんだけど

がんばえ〜〜〜()



以上です!

読んでくれてありがと〜

どのバンドもググラビティが低いのが難!

毎回「○○(バンド名) banda mexico」とかでググってる

バンド名に特徴が無いと見付からないし…特徴的すぎるとそれはそれでダサいし……

難しいね〜〜〜


先日DLDの新しいアルバム『Trancsender』が出ました!聴いてね〜

いつか誰かと『DLDのバンド名がかつてDildoだった』ことで語り合うのが夢です!

サンキュー

  • ゴミを貼りまくるな

  • メキシコ料理うまかったから聞いてみようかな

  • anond:20200315214945 さんに便乗して… あんまり知ってるバンドいないからランキング形式って感じでもないんだけど、アルゼンチンのバンドもいいぞ スペイン語圏のバンド色々聴いてみ...

    • メキシコのやつ書いた増田です! まさか増田に書き散らして良い反応があるとは…… どれも好みです ありがとありがと〜〜! 2番目のLa casa fantasmalが特に好きです 良い音楽を教えてく...

      • URL間違ってるのに聞いてくれた上に間違ってることを教えてくれたブクマカ氏もサンキュ〜〜〜〜〜〜〜 あなたのような親切な人間は一生幸せになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん