2020-03-12

孫叩きの大合唱を見て怖くなった

俺も今までの人生何があってもソフトバンクとの契約を避けてきた(のでペイペイ祭りも指咥えてスルー、辛かった)ほどこいつ嫌いなんだけど、今回よってたかってはてなでもTwitterでも全否定されてるのを見て怖くなった。なんかもう検査するの自体が悪みたいな風潮になってない?皆で検査我慢して数字低く抑えれば勝ちみたいな戦争やってんの?

岩田教授も「希望者全員に検査させることに反対してるんであって検査が多すぎると言ってるわけじゃない」みたいなこと言ってるぞ。明らかに検査足りてないんだよ。何だよ東京の0.9%って。

孫の思い付きだってちゃんと正しい方法教えてやれば、意見聞く耳も実行する金もあるんだから有益な結果にできるかもしれないだろ。何いきなり潰してんの。

  • アベガーw

  • 皆で検査我慢して数字低く抑えれば勝ちみたいな戦争やってんの? こういう発想出る事自体バイアスかかってるんだよな 勝負してるって思い込んでないとまずこんな発想でない 死人...

  • あれもああいう形の一つのパニックなんじゃろ

    • コロナ怖い怖い!ってパニックは起きてないけど医療崩壊怖い怖い!ってパニックになってるのか 民衆のコントロールは難しいな

      • イタリアでは起きたからな

      • 韓国ヘイトの一つの表現形なんだとは思うがね。 韓国が検査強化したために感染者が増えた(ように見える)までは事実だから。 その後本当に医療崩壊してイタリアや武漢みたいになっ...

        • そうやってネトウヨ認定に落とし込むの迷惑だからやめてほしい 韓国も途中まで医療崩壊寸前みたいになってたのは事実なんだから今落ち着いてるからと言ってなぜ日本で同じチャレン...

          • 韓国は割と医療ベンチャーが多くてチャレンジング資源が多いから出来た技だ、とも言われてるな。 日本で同じことやると崩壊するかも、というのは分からんでもないけど。 でも医者の...

            • 君がやってみろと言われて簡単にできない事は 他の人にとっても面倒な事なんだよ

        • ヘイトっつーか陽性患者が外出したら重罰とか陽性患者ひとり一人に公務員の買い物等やる世話係つけるとか 真似できないでしょ? 本当にそこまでやる覚悟あるん?

  • 散々言われてるが新型コロナの対応に遺伝子検査が陽性かどうかは医学的にはかなり下らないことなんだよ だからパニックを呼ぶようなことはやめろと批判されてる

    • パニックになっても感染者は増えないけど感染者の適切な隔離などが行われないと感染者が増えるペースは下がらんぞ。 そんなにゆっくり感染者が増える病気でもあるまいし。

      • 8割自然治癒するんだから増えたってどうでもいい 重傷者をケアできればな

        • 感染拡大のために発症者だけ隔離しても意味が無いんだよな 未発症・未感染まで大規模にやらないと

          • それはそうなんだよな。 だから今ちょうど北海道がアツいし、北海道民全員時間停止とかやってみる価値はあると思う。

      • ×感染者の適切な隔離 〇戒厳令による遅滞戦術

  • 思い付きで言った事に、思い付きで否定しただけ。 どっちもそこまで深く考えてない。 Twitterで見解を話すって事はそう言う事。

    • そうなんだけど思い付きだけでこの国はどんどん動いていってるよね その事実も怖い 誰もまともに考えない

      • 君は自分がどんだけ有能だと思ってるんだね

        • ん?そんな事言ってないけど

          • 「誰も」って言う言葉の内訳が、身近な人とか名前しか聞いたことがない人が数人しかいないのに、 全て知っているかのように言うのは滑稽だって事じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん