2020-03-09

自信や自尊心を高めてくれたと思う瞬間・経験は、どのようなものですか?



私は、

  • 誰もが認めるほど容姿がよい人に、ある程度気に入られて、一夜の関係とは言え求められたとき
    • ずっと自分容姿に自信がなかったので、ある程度の自信にはつながった
  • 不愛想と有名で、第一印象がすごく怖かった人に、なんだかんだ気に入られ、最終的にとても仲良くなれたとき
    • 第一印象はあまり当てにならないと学んだ、運や相性によっては、別に無理して愛想よくしなくても、気に入られるときは気に入られるんだと思えた



旅行、友人関係仕事恋愛引っ越し転職など色々経験したけれど、

なんだかんだこのあたりが、一番自分の自信につながって、結果として価値観や考え方に影響を与えた気がする。

皆様の自信につながって、考えや価値観が変わった経験が、なんとなく気になるので、良ければ教えてください。

  • うんち

  • これはうんち

  • 若い女と言うだけで価値が付与される、子供と言うだけでかわいいと言われる、 これを自分すごいと勘違いするの非常によくある話だ それ自尊心じゃなく自己愛だよ

  • 坂口杏里、眞子さま、信者ビジネスの鴨側になる未来

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん