2020-03-02

コロナにかかっていると確信している

滅多に風邪をひかない自分

2月中旬子どもと同時に、風邪をひいたようである

たぶん、あの換気の一切ない、待合室が超満員だった某病院子どもを通院させたときが、あやしい

子どもは突然、こんこんと咳をしはじめた。咳なんてめったにしないうちの子が。

私はノドの痛みと倦怠感、悪寒

二人とも37度代の熱が出たので通院、インフルは陰性で、

子ども聴診器をあてるとぜーぜーと音が聞こえるそうで「気管支炎」、

わたし風邪だろうと診断された。

気管支炎って、風邪悪化するとなるんじゃないのかな?

咳が出てから3日目で、急に診断されるかな??

私は普通風邪であれば3、4日でなおるはずと、

毎日熱を測っていたが、37度の熱が10日くらい続いて、

昨日からやっと36度代に下がってきた。

倦怠感も減った。

しか悪寒のひどさはまったく和らがない。

インフルエンザにかかる前の日の晩のよう。

肩の関節まで、じんじんといたんでくる。

たまに頭痛もある。心なしか、胸がちくちく痛む。

今日で、ノドが痛くなった日から、2週間目だ。

いままで、扁桃腺が腫れたことはあったけど、それでも1週間もあれば腫れはひく。

本当にしぶといなにかが、身体に入り込んでいる感じがするのだ。

2週間も普通、ひどい悪寒が続きますか?

  • 冬だしね

    • だから、そういうレベルの寒さじゃないんだよ。痛み、しびれる感じの悪寒

      • 自律神経の調子が狂うと寒気を感じるぞ

        • 自律神経は弱いのでよくわかる。 更年期の症状でも悪寒はあるらしいので、それかもしれないが…。 風邪をきっかけに乱れたのか? でも子どもが気管支炎で咳が10日以上続いてるの...

      • 冬は乾燥するからな

  • コロナかもしれないので安静にしててね おだいじに

    • ありがとうございます。 どうしても落とせない仕事があるので悪寒しながらやってますね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん