2020-02-29

あぶねー・・・

企業確定拠出年金やってんだけどもう何年も元本保証型で放置してた

でも去年とち狂って、消費税増税したタイミングで全額変動型にまわして、つい先週まで放置してしまってた

消費税増税コロナショックのダブルパンチで、長年元本保証でためてきた資産がでっかく目減りしてると思ってたんだけど、

実際はつい2週間前までマイナスどころかプラス7%くらいでめっちゃびびった

消費税増税の影響がほとんどなかったっぽい

ただコロナはさすがに影響うけて、たった数日でプラスが半分くらいになってたから慌てて全部元本保証型に戻した

結局、半年くらいでプラス7万くらい

それでも、何年も元本保証でやってたときトータルプラス1000円ちょいだったから信じられないプラス

まあビギナーズラックだろうな

ファンドとか適当に選んだし

とりあえず国内系と国外系はリスク分散したけど

パチスロはじめてやったときはこなかったビギナーズラックがきたかんじかなー

とりあえずもう少し様子見て、確定拠出年金じゃない投資をしようと思う

もちろんインデックスでね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん