詳しいことを書くと職種がバレるので割愛しますが、「定期的に複数人で履歴を追う必要のあるメモや報告書類」についての話です。
入社当時、弊社では個々人で紙に書いたものを各々管理し共有もろくに出来ず業務の引き継ぎにアホほど時間がかかっていて、馬鹿らしくなったので時間をかけてEvernoteを導入した。
もうこの時点でめちゃくちゃ褒められたい。実際入社1年目じゃ貰えない金額のボーナスが出た。頭が固い人達に怪訝そうな顔をされながら、目の前で使って見せたら食いつきが良かったしまだ恵まれていたのかもしれない。
しかし定着した頃、盛大に裏切られた。
メモ・報告書類をEvernoteに落とし込んだ後に、アナログで作ったそれらをファイリングしろと言い出した上司がいた。バックアップも取っているのに、信用できないとか言い出した。