2020-02-23

好きって何ですか?

26歳で酸いも甘いも経験をして、異性と話すことの緊張だとかときめきもなくなってしまった。

そんな中、彼氏ができてアプローチされたからなんとなく付き合っているんだけど、彼に対する感情が好きなのかわからない。

嫉妬もしないし、嫌われるのが怖いとか思わないし、彼とのこれからなんて考えられない。

ただ、一緒にいると楽しいし、連絡がないと寂しいし、職場で目が合うと嬉しくなる。彼が喜びそうなデートプランを考えてしまう。

けれど、これは女友達でも同じな気がする。彼だから特別でもないよなあ。

これまでは好きな人とは常に一緒にいたかったし、できるなら早々に結婚たかった。ずっと嫌われるんじゃないか不安で仕方なかった。

今の彼氏デリカシーがないから、かつての私だったならしくしく泣いたり怒ったりしていただろう。

そんな感情もびっくりするほどわかない。

彼氏の浴室に置いてある元カノシャンプーリンスを有難く使わせていただいているほど。

こんな気持ちで付き合っているのが申し訳なくなってきて、別れるべきなのかなとも考える。

でも、一緒にいるのが楽しいから別れたくはないんだよねえ。

アラサー恋愛なんてこんなものなのだろうか?

  • うんち

  • ユーはもっと「特別」なサムシングを求めている。 だがバット、それはユーの頭の中にしか存在しない幻覚の類。 いつかユーも気づくだろう。 「特別」じゃない日々こそがスペシャル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん