2020-02-23

フェミニストはなぜ国家インフラを語らないのか

まぁ国家インフラを支えるインフラって土木だしな、語らない理由自明だったりするんだけれども

フィリピンジェンダーギャップが少ない国として知られているけど、これはフィリピン人材輸出大国なせいだったりする

欧米諸国女性メイド(そして水商売女)として渡航大金を稼ぐようになると、フィリピンに残された男性は妻である女性大金を稼ぐので労働意欲が低下してしまった

何なら酷い事例を挙げれば妻が海外で稼ぎ送金した生活費を使い込み愛人を囲って更には違法ドラッグまで手を出した

そのような状況となりフィリピンでは道路鉄道、電力網、治水施設がガタガタとなり国力が急速に低下

フィリピンに残っている女性も体力仕事である土木をこなせなくて国家インフラの整備が遅々として進まなくなってしまった

そこでキレたフィリピン女性はドゥテルテを大統領に押し上げることとなる

ドゥテルテが麻薬やってるやつは死刑宣言したのはそういうことw

これがジェンダーギャップの少ないフィリピンという国

ジェンダーギャップが少なくても女性土木をやりたがらないし、やれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん