2020-02-20

情報が氾濫し過ぎて疲れました

新型コロナウイルスというのは一体どうなっているのだろう。

ニュースは最低限見ている。最近SNS上の動きも一応見ている。

ダイアモンドプリンセス号がどういう状況だったのかあちこちの色んな人が語っている。

もう、正直、何がなんだかわからない。

皆わかるの?

完全にイデオロギーの戦いみたいになってるよね?

そういうのはあちこちで突発的に発言しないで、きちんと対面で議論したうえで流してくれないかな?

危険を警告する、政府批判する、反論するのが悪いとは思ってない。大事だと思う。

でもさ、じゃあさ、前とわたしたちがする対策は変わったわけ?

から出るなってことになったわけ?

今までどおり風邪症状に気をつけて手洗いうがいしとけばいいわけ

みんな、大騒ぎしているけど、じゃあ「わたし」は何を気をつけたらいいわけ

全然からない。

というか今回のことで分からなくなった。何を信じたらいいのか。

無知人間はなにかを信じるしかないのに、拠り所がない。端的に言って地獄だ。

色々なひとが色々なことを色々な立場発言するせいで、もう何がなんだかわからない。

正直、勘弁してほしい。

まずとにかくイデオロギー対立みたいなのやめてほしい。そういう場合じゃない。

  • タイプ別アドバイス。 (1) 感染するのはぜったい嫌。 そんなあなたにお勧めなのは、外出禁止。家に籠っていればたぶん安全です。 (2) 家に引きこもるのは嫌。 通常の風邪対策をしつ...

  • 地獄だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん