2020-02-18

anond:20200218181043

ただ単に反表現規制以外では自分保守からって山田太郎側が拒否しただけだろ。

https://logmi.jp/business/articles/142408

民進はですね、たしかにこれまで民主党表現の自由を守ってきた議員が何人かいます。私も仲いい議員もいますし、実際には共闘してた部分もありますが、×の人も多いです、ここは(笑)。何人か、筋金入りの×もいますし。

民進場合は、もう1つ選びにくいのは、政策のその他の一致が、なかなか図れないと。私も実は表現の自由だけやってるわけじゃないですから、それ以外の部分においても、△から×の部分もあるということで、やっぱりすごく組みにくい相手なんですね。

山田それから共産なんですけれども、まあ、表現という意味では(笑)。実はもっとリベラルなんです。ただし、その他の政策がまったく合いませんので、表現の自由だけで共産に……、もちろん受け入れてくれませんけども、たぶん共産側が。はい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん