2020-02-17

弊社でも俄にリモートワークの体制急ピッチで整えられようとしてる

そこで意外だったのが、自宅にインターネット回線が引かれていない場合があるということだった。

うちはいわゆるIT業界会社なので、エンジニア目線常識になってしまったところがあったのだが、総務とか人事などのスタッフ系は自宅のネットスマホでやっていて、固定のネット回線はない人が幾人かいて、これは完全に盲点だった。

かにパソコン会社しか開かないとか言う人もいるしね。。。

個人スマホテザリングに頼るわけにも行かないし…

まあ私はその意思決定の人じゃないので傍観しているが、結局どうなるのだろうか。

でも考えてみたら、個人の持っているインフラに完全に依存してるよな。極論を言えば家がない人とかどうするんだろうということだよ

  • 長期間じゃないので、モバイルWiFiのレンタルが現実的。

  • ネカフェ手当が必要だね

    • 横だけど、ネカフェのがリスク高そ。 遠くから来る人もいるだろうし、自宅で仕事しないならテレワークちゃうやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん